【中小法人・個人事業主の方必見】事業復活支援金の申請がはじまりました。
今回は「事業復活支援金」のご紹介です。
事業復活支援金とは一言で言うと、「新型コロナウイルス感染症により影響を受けた中小企業・フリーランスを含む個人事業者に対して支給される給付金」です。
コロナ禍の影響を受けて売上が落ちている事業主を前提とし、
2021年10月~2022年3月の任意の月の売上高が、
2018年10月~2020年3月の同月の売上高より30%以上低下
している事業主が対象となります。
申請までの流れは、下記となります。
① 申請IDの発番(事業復活支援金事務局のWEBサイトから事前申請)
② 申請書類の準備
③ 事前確認面談(登録確認機関との申請に関する事前面談)
④ 申請(事業復活支援金事務局のWEBサイト又は申請会場から申請)
事業復活支援金の特徴として、登録確認機関との面談が申請前に義務付けられています。
当事務所でも、事前確認面談は無料で実施しておりますのでお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
※申請受付は2022年5月31日までとなり、4月中旬以降は混み合う事が予想されますのでお早めに。
※当事務所では、依頼者様が可能な限り給付金をご活用頂けるよう、お客様の状況をしっかりとお伺いした上でサポートさせていただいております。不正受給のお手伝いは出来ませんので予めご了承下さい。